少々前のお話になりますが…5月13日放送のしゃべくり007ご覧になりましたか~?

 

 

 

 

なでしこJAPANの澤穂希選手が出演していて、ハマっている事が『毛髪ツヤツヤ』とのこと。

 

澤選手といえば、試合以外ではロングヘアを下ろしていることが多いですが、ダメージによると思われる髪の広がりがあったはず。

それもそのはず、屋外競技のサッカーは降り注ぐ紫外線に一年中曝されているわけで、紫外線による「光老化」の餌食になっているのです。

紫外線は髪内部のメラニン(髪を黒くする色素)を分解して赤茶色に退色させたり、髪を生成しているたんぱく質の構成を切断することにより枝毛・切れ毛・さけ毛に繋がります。

 

赤茶色のダメージヘア…想像するだけでウワァァァァッってなりますよね!
そんな、澤選手の髪がツヤツヤサラサラになっている!

 

 

 

 

 

 

 

そのヒミツとして「髪にたんぱく質を入れる」というお話をされていました。

動画は↓こちらから~リンクしておりませんので自己責任で~(笑)
http://momoiropink777.blog97.fc2.com/blog-entry-3359.html
32:17~毛髪ツヤツヤトークが始まります。

 

 

澤選手がどんなトリートメントを使っているのか気になる!

しかし、番組の進行上、澤選手のトリートメントは公表されずに終わってしまうのでした~。

 

髪に合わせてタンパク質を入れる…う~ん気になる(笑)

では、なぜタンパク質を入れるのかというと…髪を生成する主成分がケラチンというタンパク質なのです!

このケラチンをしっかりと髪に「補充」することがダメージヘアを修復する近道なんですね!

髪は自己修復能力を持ちません。傷んだ髪はケアしなければそのまま傷みが進行してしまいます。

なので、しっかり栄養を補給していくことが大事なのですね!

 

紫外線の餌食になっているのは、私たちも同じこと!
これからますます紫外線が強くなるこの季節に負けないように、「髪力」をしっかり蓄えるケアをしていきましょう!

 

ケラチン配合の洗い流さないトリートメント「BCヘアミルク」はこちらから♪→BCヘアミルク詳細ページ

@cosme第1位の28シャンプーとのセットもございます。 → HARICOC プレミアムヘアケアセット

本日もお付き合い頂いてありがとうございました!

━━━━☆━━━━☆☆☆

; + ; + ; + ; + ; + ; + ; + ;

輝く素肌のような髪へ

『HARICOC』公式サイト www.haricoc.com

フリーダイヤル 0120-370-199

info@haricoc.com

; + ; + ; + ; + ; + ; + ; + ;