昨年末より、マルシェなどのイベント出店に挑戦しているHARICOCですが、

前回のママンカ市場から約2ヶ月。

今回参加させていただいたのは、HARICOC初出店のマルシェ

☆二子玉川ストリートマーケット ふたこ座☆

二子玉川駅から直結の歩行者専用道路(リボンストリート)で開催している産直市です♪

生鮮や加工品、ハンドメイドまで、こだわりの商品を扱う約60店舗が出店する世田谷区最大級規模。

渋谷から10分と近く、駅周辺の再開発によって、よりキレイで賑わいのある生まれ変わった二子玉川で

月1回程度の頻度で開催されています。

 

駅直結という好立地のふたこ座は、人の行き来も多く、とても活気のあるマルシェ☆

鮮度抜群の採れたて野菜や、手作りのお菓子や加工品、雑貨やアパレルまでジャンルは豊富で

見ているだけでもウキウキしてくるようなマルシェです。

 

HARICOCも1人でも多くの方に知ってもらうべくお店をディスプレイ☆

当日は、時折突風が吹くような強風の1日でしたが、マルシェOPEN前から夕方まで多くの方にご来場いただきました。

「美容師が作ったシャンプー&トリートメント」というキャッチに目を留め、

自ら足を止めていただいた方も多く、HARICOCを知らないという方に対して、

HARICOCの想いや、シャンプーの重要性などを直接お伝えすることができたのではと思います。

 

今回出店してみて感じた事は、

「髪や頭皮にお悩みを持ってる人やこだわりを持つ人が多い」ということ。

話をしていると、シャンプー成分まで見て購入される方や、シャンプーの仕方について自ら調べて実践されている方、湯シャンをしてたけど、頭皮の汚れがやはり気になり、良いシャンプーを探している方など

皆さん知識が豊富で驚かされました。

 

髪や頭皮でお悩みの方には、HARICOCの28シャンプーぜひオススメです。

市販のシャンプーはラウリル硫酸Naやオレフィン(c14-16)スルホン酸Naなどの硫酸系の強い洗浄成分が主成分であることが多いですが、HARICOCシャンプーは硫酸系の洗浄成分は一切使わないアミノ酸系シャンプーとなります。

通常、硫酸系の洗浄成分で洗うと、髪や頭皮の余分な油分まで落としてしまい、キシキシしたり、キュッっとさっぱり洗いあがった風な洗いあがりになる為、リンスやトリートメントで油分を補う必要があります。

しかし、アミノ酸系シャンプーは適度に油分を残す為、しっとりとした洗いあがりに。

髪が短い方であれば、リンスやトリートメントの必要もなく、シャンプーだけで十分足りてしまいます。

(もちろん、髪の長い方や、ダメージの激しい方にはトリートメントも行いましょう)

 

4月以降も、マルシェへの出店予定がございます。

公式instagramFacebookでご案内していきますので、ぜひご期待下さい!