こんにちは♪

4月に入り、新生活を迎えられた方も多いのではないでしょうか。

新たに社会人の仲間入りをした方は、急な環境変化で
交友関係や生活習慣にとまどいを感じる人も多いのでは?

まだまだ新生活始まったばかり!
失敗しながらでも前に進むべく自分なりのストレス解消法見つけてくださいね。

さて、
気になってる人も多いのではないでしょうか。

「初任給」

アルバイトとは異なり、責任が伴う社会人として初めてもらう初任給。

明治安田生命が今年の4月に新社会人となる方を対象にした初任給の調査

(全国の今春就職をした男女1100名を対象)によると、

「両親へのプレゼント」が41.2%で1位となっています。

【初任給で一番お金をかけたいもの】

【明治安田生命】 2018年春の「新入社員」を対象に就職活動、働き方・お金に関する意識についてのアンケート調査

 

この結果は、過去10年連続でトップとなった回答であり、不動の1位といったところでしょうか。

私もプレゼントではないですが、家族で少し良い会席料理を食べに行った記憶があります。

やはり、育ててくれた方への感謝を示す良い機会と両親に何かするといった方が多いようですね。

加えて気になるのは予算。。。

【初任給のうち一番お金をかけたいものにかける金額】

【明治安田生命】 2018年春の「新入社員」を対象に就職活動、働き方・お金に関する意識についてのアンケート調査

両親へのプレゼント予算としては、平均約36,000円という結果に。

旅行や、食事などの思い出に残るものから、ずっと使える家電、

日常では購入機会はないけれど、もらって嬉しい少し高めの日用品などプレゼントの内容は様々。

 

私自身のオススメプレゼントは、好みが分かれるアクセサリーや雑貨より、

例え好みが異なっても使いきれる品(ヘアケア用品や洗濯用品、お酒や調味料など)で

自分じゃ手が出せないような高級なもの。

センスが良いとされ、自分でも購入した、なんて話を聞くと嬉しいですしね。

 

高級美容液に配合される美容液成分とたっぷりの天然植物エキスを原料に、

ハリコシのある健康な美しい髪へと導くHARICOCシリーズ。

髪と頭皮に良いとされる成分がたくさん含まれています☆

年齢と共に、人それぞれ髪のお悩みは増えてくるもの。

その大多数は、頭皮への栄養が足りていないことが影響していることも多いです。

 

強い洗浄成分のシャンプーでは、頭皮に必要な油分まで落としてしまい、

肌荒れの原因となってしまいます。

適度に潤いを残したまま、きれいになった髪に栄養をIN☆

髪が生える元となる頭皮を、元気な状態に導いてくれます。

 

髪の印象で人の見た目はガラッっと変わってしまいます。

いつまでも若く元気な両親でいてもらう為に、候補のひとつにしていただけたら嬉しいです♪

 

【HARICOCの作るアミノ酸系ノンシリコンシャンプー「28シャンプー」】

ライバルはシャンプーじゃない、美容液。

アンチエイジングの美容成分EGF、IGF、FGFをはじめ、おなじみのコラーゲン、ヒアルロン酸など美容成分をたっぷり配合。

髪や頭皮に良い天然の植物エキスを28種類も配合し、パラペン、アルコール、香料、着色料なども無添加とした、赤ちゃんにも使えるアミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。

28種類配合の植物エキスには、保湿成分はもちろん、血行促進や細胞活性化などの効能がある植物も多く含まれています。

少量ロットでの生産なので、常に新鮮な状態でお客様のお手元にお届けしています。

ご購入はコチラから↓↓↓

【HARICOC】28シャンプー&TRI トリートメントセット