こんにちは。

 

以前にご紹介した植物エキスの話。

今回は第二弾です!

 

HARICOCが自信を持ってオススメする【28シャンプー】

名前の通り、28種類の植物エキスが

入っているのですが、身体や肌には良さそうだけど、

実際植物エキスって・・・??

という方が多いのではないでしょうか。

実は、植物によって様々な作用・効能があり、

髪にも良い効能をもつ植物もあるんです!

まずは、28シャンプーに使われている植物エキスはコチラ↓↓↓

今回は、春になり気になり始める紫外線に対して防止作用のあるとされる

植物エキスのご紹介です。

 

【オウゴンエキス】

抗炎症作用、抗アレルギー作用、チロシナーゼ阻害作用、抗菌作用、収れん作用・紫外線吸収作用・フリーラジカル消去作用。
他の植物エキスとの相乗効果をもたらす植物エキスとしても期待されている。

皮脂分泌の原因になる男性ホルモンを抑制、ニキビなどの肌トラブルを防ぎ、無駄毛予防にも作用すると言われ、
光加齢防止、UV防御、抗酸化、美白といった働きにも期待がもたれる植物エキスです。

 

【ボタンエキス】

消炎作用、血行促進作用、抗アレルギー作用。紫外線防止効作用も。肌荒れや年を重ねた肌にうるおいを与える

エイジングケアを目的とする化粧品の原料に使用されたり、育毛シャンプー、育毛剤に使用されることもあります。

 

 

 【ラベンダー花エキス】

殺菌、抗菌作用、収れん作用、抗酸化作用、抗炎症作用。新陳代謝を促し細胞の成長を助け、皮脂の分泌量をコントロールする

働きをすると言われています。日焼けした肌の修復を早める作用があると言われ、日焼け止めにも使用。
緊張緩和でのデトックス効果の期待から香水、化粧品の着香剤として使用される他、皮脂の抑制作用があり、

毛穴ケア、スキンコンディショニング、皮膚の保護目的でも使用されることもあります。

 

いかがでしたでしょうか。

植物エキスってすごい!化学合成で作られた成分に劣らないような成分がたくさんあるんですね!

自然の成分だから安心して使用できるのも魅力的です。

今回紹介したのは3種類の植物エキスでしたが、28シャンプーには28種類も配合されています。

他の成分の紹介はまたの機会に。。。

 

無添加のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーは高いと思われがちでなかなか手が出せない(泣

いきなりボトルを買って肌に合わなかったら。。。

HARICOCでは、トライアルセットもご用意しています!ぜひお試しください。